英語学習にもに最適!おすすめシットコム5選

英語学習には海外ドラマが一番!私がおすすめするシットコムを紹介します。

sasaendo

1 minute read

リスニングはこれでだいぶ上達しました!英語学習には海外ドラマはとても良い教材です。

今回は今でも見ているシットコムを含めて紹介します。

1. シリコンバレー

新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。 引用:amazonより( https://amzn.to/3qDCvPi )

シリコンバレーで企業する若者達の話です。すごい技術力を持っているのにそれに気づいてない主人公がシュールで面白いです。

2. グッドプレイス

命を落としたエレノアが送られたのは、天国のような素晴らしい場所。問題は、生前に善い行いをした覚えが全くないこと。善人になるのは死んだ後でも遅くない?! 引用:Netflix( https://www.netflix.com/jp/title/80113701 )

4シーズンあったんですけど、イッキ見するくらい面白かったです。しかも面白いだけではないところがすごく良いです。 こちらはNetflixでしか見られないんですけど、良かったら是非。

3. フレンズ

世界で一番楽しまれている、超ハッピードラマ!ちょっとオシャレでかなり笑える、男女6人共同ライフ。 引用:amazon( https://amzn.to/3hbYxWk )

アメリカ人の友達に勧められて見始めたんですけど、男女6人の掛け合いが面白いです。

まだシーズン1なので気長に見続けたいと思います。

4. ハンナ・モンタナ

当時めちゃめちゃハマって見てました。

5. ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則

レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大の物理学者、アパートで同居中。IQが高く頭はいいけど、世間一般からはちょっとズレてるオタク青年。ある日、向かいの部屋にセクシーな美女ペニーが越してくる。レナードは彼女に一目ぼれしてしまい、シェルドンの反対を押し切ってランチに招待するが…?!(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. 引用:amazon( https://amzn.to/3AobXps )

まず単純に面白いです。「オタク×美女」で始まるんですがシリーズが進むごとに面白さが加速する感じです!

「What am I supposed to do?」もこれで覚えました。

シェルドンがよく言っているセリフです。

そんなシェルドンが子供の時の話、ビッグバン★セオリーのスピンオフ

ヤング・シェルドン

もおすすめです!

9歳のシェルドン・クーパーは、IQ187の超・天才。彼とは真逆に育った兄のジョージ―とおませな双子の妹のミッシー、優しい両親とバアバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。ある日飛び級に飛び級を重ね高校に入学することになったシェルドンは・・・。(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. 引用:amazon( https://amzn.to/3jBXVLk )

最近使用しているサブスク系の動画配信サイトは、

  • amazon prime video
  • Netflix
  • Disney plus

です。

NetflixとDisney plusはオリジナル作品も多く、音声「英語」で字幕「英語」など自由に設定できるのも魅力です。

英語はまだまだ学習中ですが、成果が出たらまた共有したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!