商用OK!海外の【フリー画像サイト】16選

私が使用している【商用利用可】の【海外のフリー画像サイト】を16サイトをシェアします。

sasaendo

1 minute read

今回は私が使用している海外のフリー画像サイトを紹介します。

基本商用利用が可能で、ユーザー登録も不要なサイトを集めました!

では早速いってみましょう!

1. Unsplash

無料サイトで一番使いやすい気がしています。

アイキャッチ画像も最近はここからです。

https://unsplash.com/

2. Reshot

おしゃれ感が強めです。

一つの画像を選んだ後はタグ検索が可能なので、より求めている画像が見つけやすいです。

https://www.reshot.com/free-stock-photos/

3. BURST

背景がダークモードなので、画像のみやすさは人それぞれな気がします。

一つの画像を選ぶと、予測で複数の画像を表示してくれます。

https://burst.shopify.com/

4. Kaboompics

個人的にこのサイトのフォントが好きです。

画像で使われているカラーコードを確認できるので、デザイン性を高めるのに有効です。

https://kaboompics.com/

5. O-DAN

41サイトから最適な画像を検索できます。

Unsplashの画像多いと思ってたんですが、Unsplash APIを使っているようです。

https://o-dan.net/ja/

6. Pexels

日本語に対応しています。

一つの画像を選択すると、よく似た画像と関連タグを表示してくれます。

https://www.pexels.com/

7. Stockvault

似た画像を表示してくれますし、タグ検索も可能です。

また、作成者の人気画像も表示してくれます。

https://www.stockvault.net/

8. StockSnap

トップのカテゴリー表示が使いやすいです。

似た画像や関連タグも表示してくれるので、求めている画像を見つけやすいです。

https://stocksnap.io/

9. Foodiesfeed

食べ物に特化した画像サイト。

見ているだけでお腹が減ってきます。

トップのPopular Tagsの機能が結構使えます。

https://www.foodiesfeed.com/

10. freestocks

少し白みがかった画像が多いfreestocks。

光の加減が絶妙で、動物の写真が多いです。

https://freestocks.org/

11. picspree

こちらは日本語対応のサイトです。

日本語で検索もOKです!

フリー素材らしい画像が多いです。

https://picspree.com/ja

12. Magdelence

少し陰りのある画像が多いMagdelence。

PALETTEを見るとその画像でつけている色味を確認することができ、デザイン性を高めるのに最適です。

https://magdeleine.co/browse/

13. New Old Stock

モノクロ写真に特化した画像サイトのNew Old Stock。

検索窓は左上にあります。

https://nos.twnsnd.co/

14. jeshoots

トップのCollectionsが使いやすいです。

似た画像も表示出てくれます。性能はさだかではありません。(あくまで個人的見解です。)

https://jeshoots.com/

15. Skitterphoto

画像で使用しているカラーコードも確認できるので、統一性のあるデザインを仕上げるのに最適です。

https://skitterphoto.com/

16. Little Visuals

背景がダークモードなので、見やすさは人によりそうです。

輪郭がしっかりしている画像が多いと感じます。

このサイトには検索窓がなく、画像数は少なめなのかなと思います。

https://littlevisuals.co/

まとめ

今回は基本商用利用が可能で、ユーザー登録も不要なサイトを集めてみました。

是非活用してください!

最後まで見ていただきありがとうございます。