イッキ見したい!おすすめ【海外ドラマ】15選

今回は連休にイッキ見したい海外ドラマを集めてみました!

sasaendo

1 minute read

このご時世で中々外出できない、、、。そんな時はドラマですよね!

今回は連休でイッキ見したい海外ドラマ集めてみました!

1. ストレンジャー・シングス

これははじめに紹介したいです!

まだみてない人がいるなら観てほしい!

なんでこんなに流行ったんだろうって考えたんですけど、全ての世代にハマる登場人物がいるからなんですよね!

ストーリーも良いし、登場人物も良いです。

現在3シーズン出ていて、シーズン4の配信開始時期はまだ決まっていませんが早く観たいですね。

.

2. ロスト・イン・スペース

近未来の話なんですが、家族がある理由から宇宙へと旅立ち生き抜く話です。

ある生物と出会うことで、状況は変わっていきます。

題材としてはSFになると思うのですが、家族愛などのヒューマンの要素の多い作品です。

昔、映画として公開されています。

ロスト・イン・スペース (字幕版)

宇宙空間を旅するロビンソン一家。彼らの任務は、滅亡の危機にある地球住民のため、新天地にコロニーを建設することだった。しかし何者かの妨害工作によって人工冬眠から揺り起こされた一家は、トラブルメーカーのロボットともども、時空を超えた驚異のアドベンチャーに巻き込まれてしまう。 Eirin Approved (C) 1998 New Line Productions, Inc. All rights resserved.


3. ホームランド

ブロディが果たしてテロリストなのか!?キャリーの妄想なのか!?

と言うところで、ハラハラドキドキなシーンも多い作品です。

私も続きが気になってイッキ見しました!

.

HOMELAND/ホームランド (字幕版)

イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。だが1人のCIAエージェント、キャリー・マティソンだけがある情報から彼がアルカイダに捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信する。不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やすキャリー。果たして、ブロディは世間の目を欺く国家の脅威なのか…!?


4. NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち

初めにHuluで配信され始めてすぐ見始めた作品なのですが、更新が待ち遠しかったです。

大学生の時からハマってました!

3人の若い女性が強く生きるドラマなのですが、ちょいちょい笑いもあってバランスが最高です。

.

NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち

「ボールドタイプ」は、女性誌「スカーレット」編集部で働く人々の、大胆な日常を描き出すドラマだ。


5. ペーパーハウス

かなり面白い!スペインの作品です!

私は途中から教授のファンになりましたね。

実はこの作品シーズン1で終わるはずだったんですが、Netflixで配信された瞬間に大流行!

そしてシーズン2、3、4とトントン拍子で決まったそう。

この作品もぜひ観てほしいですね。

.

6. 愛の不時着

こちらは是非観ていただきたいです。

国境を超えた愛に涙なしには観られません。

.

7. ザ・ボーイズ

ちょっと、というかかなりグロ系だと思っています。

でもスーパーヒーローが悪者っている新しい感じがめちゃめちゃ面白いです!

.

ザ・ボーイズ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。


8. トッケビ~君がくれた愛しい日々~

この作品は素敵な作品です。

「時を超えた愛」と言う言葉がふさわしいです!

韓国ドラマ好きな人は見るべき!

.

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(字幕版)

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。(C) STUDIO DRAGON CORPORATION


9. ブラック・ミラー

現在シーズン5まで出ているのですが、1話完結なのですごく観やすい作品だと思います。

おすすめはマイリー・サイラスが出てくる回!

.

10. ファーゴ

事件のキッカケは些細なことから、、、。

元々はアカデミー賞を受賞した映画がスタートなのですが、そこからストーリーを派生させています。

どのシーズンも面白いです。

.

FARGO/ファーゴ (字幕版)

アカデミー賞映画『ファーゴ』をコーエン監督が自らの手でドラマ化最高傑作クライム・サスペンスがここに誕生これは“実際に起きた信じがたい犯罪”を映像化した衝撃的ドラマである  ーエンターテインメント・ウィークリー


【映画がこちら】

ファーゴ (字幕版)

自動車ディーラーのジェリーは、多額の借金を背負い早急に大金を必要としていた。彼は自分の妻ジーンを偽装誘拐させ、自動車業界の大物である義父から身代金を騙し取ろうと企てる。誘拐を実行するのは、前科者の従業員から紹介された二人組、カールとグリムスラッド。だがジーンを自宅から誘拐した二人は、隣町まで逃げたところで停車を命じた警官とその目撃者をあっけなく殺してしまう…。(c) 1996 ORION PICTURES CORPORATION. All Rights Reserved


11. ザ・キング: 永遠の君主

パラレルワールド的な話なのですが、ハラハラドキドキするシーンも多く、アクション好きの人もラブコメ好きな人も楽しめる作品です。

私は家族でハマっていました!

この女優さん「なんか観たことあるなあー。」と思っていたら、トッケビのヒロインでした!

すごい綺麗です。

.

12. ダーク

こちらはドイツ語の作品です。

内容も難解ですが、理解するとはまります!

.

13. シャーロック

シャーロックって色々な作品出ているんですが、現代版シャーロックと言えばこちらではないでしょうか!

何よりベネディクト・カンバーバッチがかっこいいです。

イギリス英語も素敵です。

.

SHERLOCK/シャーロック (字幕版)

いつの間にか古典的な探偵の代名詞となってしまった“シャーロック・ホームズ”。しかし、元来、彼は非常に現代的な男だった。シャープで気難しく、ちょっとアブナイ男。今、シャーロックがその本来の姿で戻ってくる。自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズと、元軍医ジョン・ワトソン。シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく。コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」誕生!(C)Colin Hutton(C)Hartswood Films 2010 John Rogers(C)Hartswood Films 2010


14. 梨泰院クラス

観たら必ずパク・セロイの虜になります。

.

15. ウォーキング・デッド

最後はこちら!

序盤のシーズンが最高なので是非観てほしいです!

ちょいちょい「リックーーー泣」ってなります。

.

ウォーキング・デッド (字幕版)

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。


最後に

今回は連休でイッキ見してほしいドラマ集めてみました。

一つでも新しい発見があれば嬉しいです!

最後まで見ていただきありがとうございます!