コスパ最強!おすすめ【スマートバンド】Mi Smart band シリーズが機能も◎な件

今回はXiaomiが出しているMi Smart band シリーズがめちゃくちゃ良いのでシェアします。

sasaendo

1 minute read

私が最初に使い始めたスマートバンドは、試供品でいただいたFit bitです。

ですがこちらは1年と半年くらいで使えなくなりました、、、。

そこで出会ったのが、Xiaomiが出しているMi Smart band 5 です!

値段も5,000円以下(2021年7月22日時点)です!では早速いってみましょう。

目次

  1. 干渉しないデザイン
  2. 軽量
  3. 機能性抜群
  4. 充電保ちの良さ
  5. 豊富な替えバンド
  6. 最新Mi Smart bandは?

1. 干渉しないデザイン

ディスプレイがついてない時は”黒”ですし、スマートな見た目なので干渉しないです。

また、1.1インチでもカラーディスプレーという見やすさも◎です。

さらに、ディスプレイのデザインも多いとは言えませんが、いくつかありアプリと連動することで自由自在に変更可能です。

MiSmartBand501

デザインの種類も更新されたりするので、時々確認しても良いかもしれません。

2. 軽量

付けていても気にならないくらい軽量です。

重さはなんと11.9g です!

私は寝ている時も付けています。

3. 機能性抜群

小さいのに、機能は抜群です!

主に使っている機能を紹介します。

1. 健康に役立つ、心拍計

心拍計はスマートバンドなら当然必要な機能かと思います。

ディスプレイで確認できるのは便利ですし、2年程使用していますが結構正確だと感じます。

2. 運動する人に最適!ワークアウト機能

11種類のプロスポーツモードが搭載されています。

表示順序もユーザー自身で変更できるのでよく使う種類を上位に表示させるようにできます。

私の場合はこんな感じです。

MiSmartBand501

私は宅トレしたり、ジムに行くことがあるのでとても活用しています。

3. 朝も快適、アラーム機能

スマートバンドのバイブレーション機能で快適に起きることが可能です。

また、スヌーズ機能も付いているので1回で起きられなくても安心です。

アラームを消さなくてもしばらく体を動かしているとスヌーズ機能も勝手に止まります。

4. 通知機能

電話はもちろん、LINEやMessengerなどのSNSからの通知を受け取ることが可能です。

メッセージも表示することができるので、誰からの連絡かスマホを確認することなく、知ることができます。

5. 睡眠モニタリング機能

この機能で自分の睡眠状態を確認することが可能です。

また、Mi Smart bandを使用しているユーザーの中でどのくらい良質な睡眠を取れているのか確認することもできます。

この機能で早く寝なきゃと思うようになりました。

6. デスクワーカーに最適、座りすぎ通知機能

デスクワーカーあるあるだと思うのですが、働いていて気づいたらお昼すぎってこと多いですよね?

そんな時に便利なのが、この座りすぎ通知機能 です!

私も在宅ワークでより体を動かさなくなったので、この通知がきたらスクワットするようにしています。

7. 女性に嬉しい、月経周期記録機能

月経周期把握には色々なアプリが出ていますが、Mi Smart bandがあれば全て解決します。

私も活用していて、予測機能も結構当たるので助かっています!

4. 充電保ちの良さ

一度充電すると数日充電せずに使用できます。

2泊3日くらいなら充電の心配はいらなそうです。

充電スピードも早く、お風呂をゆっくり入っている間に100%まで充電できます。

5. 豊富な替えバンド

標準でついてくるバンドは黒なのですが、結構安価で替えのバンドを買うことができます。

ネットに多くの替えバンドが販売しているので、お好きな雰囲気にすることが可能ですよ!

金属系のベルトは調整が必要なものが多く、私は一回買って調節までしたのですが余りにも大きく手首に合わなかったので、泣く泣く断念しました。

6. 最新Mi Smart bandは?

私が現在使用しているのは、XiaomiのMi Smart band 5 です。

現在2020年7月22日時点の最新モデルはMi Smart band 6 です。

Mi Smart band 7の情報もでてきているのでそろそろ販売する感じかと思います!

価格もおそらく1万円以下でしょう。

今から楽しみですね。

今回は私が愛用しているMi Smart band 5を紹介してみました。

スマートバンド興味あるけど高いと思っている人にはお試し感覚なお値段ではないでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです!

最後までみていただきありがとうございます!