【2021年版】MacBook Airと一緒に買ってよかった【おすすめ】周辺機器アクセサリー11選

SESの文系女子がM1チップ搭載のMacBook Airと一緒に買ってよかった周辺機器アクセサリー11点を紹介します。

sasaendo

1 minute read

今回は私文系SES女子が買ってよかったMaBookの周辺機器アクセサリーを集めてみました!

実際に使ってみた感想と共にお届けします。

では早速いってみましょう!

1. やっぱり純正品「Apple Magic Trackpad 2」

Apple Magic Trackpad 2

AppleのMagic Trackpad 2はバッテリー式で使い勝手が良いです。

もちろんMacBookとの相性も最高で、一度接続しておけば自動でペアリングが可能です。

バッテリーの持ちもよく、1ヶ月持つこともあるのでこれからも活躍してくれるでしょう。

2. 最高級キーボード「HHKB」

HHKB Professional BT

一度は欲しいキーボード「Happy Hackking Keyboard」!

こちらは貰い物なのですが、本当に良いです。

ワイヤレスモデルなので、Bluetoothで接続が可能です。

最初は使い方に戸惑いましたが、設定がわかれば使いやすくて快適です。

キーボードもキーの位置によって押下する時の加減が変わるので、指も疲れにくい!

3. 強度最強!「SanDiskのSSD」

SanDisk SSD 2TB

SanDiskのSSDは強度がよく、防滴と防塵性に優れています。

また52gと軽量なので、持ち運びに適していて割と雑に扱っても問題なく使えています!

私は今後動画編集にも興味があるので購入したのですが、2TBもあるので本のデータとかもバックアップとして保管しています。

4. 超コンパクト「61W USB-C 急速充電器」

USB-C battery01

コンパクトな急速充電器です。

MacBookについてくる純正の充電器と大きさを比べてみました。

USB-C battery02

なるほど。一回り小さいですね。横はどうでしょう。

USB-C battery03

それほど大きさに変わりはなさそうでした。

私は純正品は家で使って、RAVPOWERの急速充電器を持ち運び用にしています。

5. Type C ケーブル

上記で紹介したRAVPOWERの急速充電器を相性抜群!

2mなので家で使用予定でしたが、家では純正品を配線で固定したのでこちらも持ち運び様です。

コードの周りをナイロン素材で覆うことで、絡まりにくく強度も高いくておすすめです。

Type C cable

6.持ち運びに便利!「折り畳み式ノートパソコンスタンド」

Laptop stand

6+9段角度の調節可能が可能です。

550gなので割と重いですが、ただ在宅作業だったら「これがないと辛い」くらい重宝しています。

7. ノートパソコン スタンド PCスタンド 縦置き 2台収納

Laptop stand01

私は仕事用のPCとプライベート用のPCの2台あるので、デスクの整理に必須でした。

2台ノートPCを立てかけるとこんな感じになります。

Laptop stand02

「デスクのスペースを広々使いたい!」

そんな方におすすめです。

8. 「USB C ハブ 5-in-2」

USB-C HUB 5-in-201

Satechi USB-Cが有名ですが、私としてはここまでお金を出すのは抵抗がありました。

そんな時見つけたのがこちら!

Satechiに引けを劣らずシンプル。

アルミ合金素材なので耐熱性にも優れていて、50gと軽量です。

つけた感じはこんな感じです。

USB-C HUB 5-in-202

USB-C HUB 5-in-203

USB-C HUB 5-in-204

私が購入したときはロゴが入っていなかったのですが、2021年1月29日より本製品にはExcutyのロゴを印刷されています。

9. 覗き見防止フィルター

カフェなどの公共の場で作業する際に必須の商品。

これがあることで周りを気にせず作業に集中することができます。

つけた感じはこんな感じです。

Peep preventio nfilter01

正面だと少し暗い気もしますが、作業上特に問題はありません。

目やお肌にやさしい、ブルーライトカットもついています。

Peep preventio nfilter02

横から見るとこのように覗き見を防止してくれます。

10. フィルムカバー スキンシール

デザイン性や表面に傷を付けたくなかったので購入しました。

側面は守れませんが、大きい範囲を守ることが出来るので重宝しています。

貼る際は慎重さが必要になってきますが、綺麗に貼れるとこんな感じになります。

Film cover skin seal01

裏面はこんな感じです。

Film cover skin seal02

11. MINITITO USB Type C HDMI変換ケーブル

こちらはセールで購入しました。

テレビに繋げて映像を楽しんでいます。

最近はDisney+を見てるんですが、やはりテレビのサイズで見られるのは良いですね!

最後に

今回は私がMacBook Airと一緒に買ってよかった周辺機器アクセサリーを紹介しました。

便利な物も多いので是非検討してみて下さい。

最後まで見ていただきありがとうございます!