アマゾンプライムオリジナル作品『トゥモロー・ウォー』が映画館で観たいレベルで面白かった件

今回はアマゾンプライムのオリジナル作品トゥモロー・ウォーを見て「久々に面白いSFアクション映画観た!」と思ったのでシェアします。

sasaendo

1 minute read

今回は週末に久々家でグダグダしながら映画やドラマ観ました!

アマゾンプライムのオリジナル作品トゥモロー・ウォーを見て「久々に面白いSFアクション映画観た!」と思ったのでシェアします。

目次

  1. あらすじ
  2. 見どころ
  3. こんな人におすすめ

1. あらすじ

突如30年先の未来から人が現れます。 人々は戸惑いながらも未来から来た人々のSOSを受け入れ、軍人だけでなく民間人もエイリアンと戦う為に未来へ送り出されます。1回の兵役は7日間。兵役を逃れることはできません。エイリアンは手強く、生存率も最悪です。 果たして人類はエイリアンに勝つ事ができるのか!? そして主人公は家族を守る事ができるのか!?

2. 見どころ

なんと本作は約2時間20分の超大作!

通算400本の映画見た私が見どころをお伝えします。

1. 素晴らしい映像美

未来へ行く時や戻る時にゲートを通るのですが、その色合いが絶妙でとっても綺麗です。

この作品に力入れてるなあ感じました。

また、舞台が広いので景色もどこまでがCGかな?と思うほどに綺麗です。

2. クリス・プラットの肉体美

役柄によって体型を変えることで有名なクリス・プラット。

今回も肉体美披露してくれています。

元軍人の科学者という役柄で、日頃から鍛えているんだろうなあという感じです。

3. SFアクション

エイリアンと戦うということでアクションも壮大です。

また、民間人が慣れないながらも戦うシーンはハラハラドキドキの連続でした。

そして思っていた以上にエイリアンのビジュアルの衝撃が凄まじかったです。

しかしだからこそ面白いんだと思います。

4. 起承転結ではない!? ”起承転転結”

この話は転が2回あります!

その理由はやはり時間軸が関係しています。

少しここはどうなるんだ?って部分はありましたが、おそらくパラレルワールドだろうと自己解決しました。

約2時間20分、目が離せないレベルで面白かったです。

見て頂ければこの意味がわかるはず!

3. こんな人におすすめ

  • SF好き
  • アクション好き
  • クリス好き
  • アマプラ会員

最後まで見ていただきありがとうございます!

トゥモロー・ウォー

タイムトラベラー達が緊急のメッセージを届けに2051年からやってきた。その内容は今から30年後の未来、人類はエイリアンとの戦争に敗れるというものだった。人類が生き残る唯一の希望は、今、ここにいる兵士や民間人を未来へ送り込み戦いに参加させること。娘のために世界を救うことを決意したダン・フォレスターは、地球の運命を書き換えるため、優秀な科学者と疎遠になっていた父親と結束し戦いに挑む。


見た人はこれもおすすめ!

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

戦う、死ぬ、目覚める―。何回死んでも、彼女を守って、世界を救え! Rating G (C) 2014 Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved.


【関連記事】