クラフトビールの宝庫!「狂ったセブン」に行ってみたら、本当に狂ってた

巷で話題になった「狂ったセブン」に行ってみました。そこはクラフトビール好きにはたまらないほど狂った空間でした。

sasaendo

1 minute read

今回は巷で話題のセブンイレブン通称「狂ったセブンに行ってみたので、レビューしていきたいと思います。

目次

  1. そもそもクラフトビールって?
  2. 狂ったセブンのある場所は、、、
  3. 狂ったセブンって
  4. 参考文献等

1. そもそもクラフトビールって?

クラフトビールって美味しいですよね。ですがそもそもクラフトビールってなんなんですか?って言葉で説明できないことに気がつきました。

ググって調べてみました。

クラフト(craft)は英語で「技術」「工芸」「職人技」などを意味する言葉。クラフトビールとは、小規模な醸造所がつくる多様で個性的なビールを指します。これまでにない多様性と、個性的な味わいやブランドを備えているのが特徴です。 引用:【クラフトビールとは】はじめてのクラフトビール( https://yonasato.com/ec/craft_beer/ )

なるほど。今まで色々なクラフトビール飲んできましたけど、ビールそこまで飲まないっていう人は知らない人も多い印象です。

ではそのクラフトビールの種類が豊富に取り揃えてある「狂ったセブン」はどこにあるのでしょうか。

2. 狂ったセブンのある場所は、、、

2019/10/31に、横浜・みなとみらいの新名所として開業した「 横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD) 」が狂ったセブンのある場所になります。

場所は赤レンガ倉庫の近くに位置していて、眺望が最高です!

3. 狂ったセブンって

狂ったセブンに初めに入って思ったのは、

「え、これコンビニ?」でした。

それぐらいビールの種類が豊富でした。

狂ったセブン01

これでもまだまだ一部です。瓶系は冷蔵してないものも含めるとまだまだあります。

色々な国のビールがあり、本当にすごいです!

今までアメリカのビールはよく見ていたのですが、オーストラリアのクラフト缶ビールはあまり見たことなかったので、ご褒美でなん本か購入しました!

写真は撮り忘れたので、また買う機会が合ったらTwitter等で共有しますね!

また珍しいグラスもちらほら。

狂ったセブン02

ちょっとだけ買おうか迷いました!笑

落ち着いたらまた行きたいと思います!